エンジニア派遣の夢テクノロジー、セールスフォースエンジニアを1000名育成へ

2020.01.10
クラウドサービスエンジニア事業を強化

株式会社夢真ホールディングスは、2020年1月8日、同社子会社である株式会社夢テクノロジーが、クラウドサービスエンジニアの派遣事業および請負事業を強化すると発表した。

夢テクノロジーは、製造業およびIT業界向けにエンジニア派遣事業を展開している企業。クラウドサービスエンジニア事業の強化にあたり同社は、セールスフォースエンジニアを3年間で1000名育成するとしている。

エンジニアを新たに創出していくことが必要

IT業界を中心として、エンジニアへの需要は活況が続いている。しかし夢テクノロジーは、労働人口の減少が続く日本では、やがてこうしたニーズに対応しきれなくなると危惧。デジタルトランスフォーメーションを促していくエンジニアを、新たに創出していくことが必要であると考えた。

同社はこれまでも、2年連続で年間1000人以上の採用を行い、4000人弱のエンジニアの輩出を実現してきた。また、2019年度の時点で社内にセールスフォースエンジニア育成プログラムも立ち上げ、25名の有資格者も既に育成している。クラウドサービスエンジニア事業の強化は、こうした同社の強みと実績も活かす形で行われるという。

より上位の資格取得者も育成する予定

セールスフォースエンジニア育成について夢テクノロジーは、1ヶ月間の独自研修カリキュラムを構築。新規採用者および適性のある既存エンジニアを対象として研修を継続的に実施し、累計1000名の資格取得者育成を実現するとしている。

また育成後は、既存顧客ならびに新規取引先に対して積極的にエンジニア派遣を展開。OJTによる研鑽とスキルアップ研修を重ね、より上位の資格取得者も育成する予定だという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

クラウドサービスエンジニアの派遣および請負事業強化を促進 – 株式会社夢真ホールディングス
http://www.yumeshin.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人