シニアジョブ、製造業におけるシニア人材の紹介・派遣を正式に開始

2020.01.08
幅広い分野の人材と求人を取り扱う専門サービス

株式会社シニアジョブは、2020年1月7日、製造業におけるシニア人材の紹介と派遣を正式に開始した。

同社は、シニア専門の人材会社。今回開始された製造業のシニア人材紹介では、自動車・機械・電子・食品など幅広い分野の人材と求人を取り扱う専門サービスとして、シニア転職を支援するとしている。

シニアの「働きたい」を叶え、社会とのつながりを提供

日本は、世界で最も早く少子高齢化社会の問題に直面することが、予測がされている。こうした状況においてシニアジョブは、高齢化社会であっても経済発展と豊かな国創りが可能であると判断。50歳以上のシニアの「働きたい」を叶え、働く喜びや社会とのつながりを提供すべく、人材事業を展開している。

同社はこれまで、国家資格の有資格者を中心としたシニアの人材紹介・派遣を、主として手がけてきた。しかし、「働きたいすべてのシニアが活躍できる社会」の実現にあたっては、この偏りは無視できないものであると同社は判断。対応可能職種を拡大すべく、製造業での人材紹介・派遣を開始するに至ったという。

今後は幅広い業種を扱う予定

製造業におけるシニア人材紹介・派遣についてシニアジョブは、資格が必須・優遇される職種のみならず、エンジニアや作業員など幅広い職種の取り扱いを企図。業種については、自動車などの分野が主たる紹介先になるが、今後は幅広い業種を扱う予定だとしている。

同社は、製造業関連職種で転職・復職を考えるシニア人材の応募を求めている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

シニア人材の紹介先・派遣先を1月7日から製造業へも拡大 – 株式会社シニアジョブ
https://corp.senior-job.co.jp/news/2020/01/07/133000

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人