IT・WEB・ゲーム業界型転職エージェントのGEEKLY、新CMを展開開始

2020.01.07
初となるテレビCMへの出稿も開始

株式会社GEEKLYは、2020年1月4日、俳優・玉木宏さんを起用した新CMの展開を開始したと発表した。

同社は、IT・WEB・ゲーム業界に特化する形で転職エージェント事業を展開している企業。今回展開が開始されたCMでは、同社にとって初となるテレビCMへの出稿も行われている。

多角的かつ深い情報が提供できる体制を整備

一般的な転職エージェントは、業種や職種に専門化していないことが多い。そのため、良質なマッチングが実現する可能性が低くなっていると、GEEKLYは考える。このマッチング不全は、ミスマッチによる早期離職などを招き、結果として採用企業にも求職者にも余計な負担を生む。こうした課題を解決すべく、同社は2010年12月より業界特化型の転職エージェント事業を開始した。

同社は、IT・WEB・ゲーム業界に専門特化することにより、同分野において多角的かつ深い情報が提供できる体制を整備。IT分野に対する求人企業と求職者の様々なニーズに対応し、他社よりも高いマッチング率を実現している。

情報のスピードと専門知識の重要性を説く

GEEKLYが今回展開を開始した新CMは、積み上げられた名刺で構築されたビルが慌ただしく変化する中、転職エージェントに扮した玉木さんが情報のスピードと専門知識の重要性を説くというもの。玉木さんは、2019年に引き続き同社CMに出演している。

同CMは、同日より関東地区でのTV放映を開始。また、YouTubeなどでの配信公開も同時に開始されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

GEEKLYの新CMがスタート – 株式会社GEEKLY
https://geekly.co.jp/corporate/news/200104-01/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人