ツナグ・ソリューションズ、労働市場の未来を見据えて「トラノコ福利厚生」と提携

2019.12.28
『トラノコ福利厚生』を活用した採用・定着支援

株式会社ツナグ・ソリューションズは、2019年12月26日、アルバイト・パートの採用支援における業務提携を、TORANOTEC株式会社との間で開始したと発表した。

ツナグ・ソリューションズは、アルバイト・パート採用専門のコンサルティング・業務代行を手がける企業。TORANOTECは、福利厚生ソリューション『トラノコ福利厚生』などを提供している企業。両社の提携では、『トラノコ福利厚生』を活用した採用・定着支援が行われる。

採用手法や環境を見直す取り組み

近年、飲食業や小売業における人手不足は、深刻さを増している。ツナグ・ソリューションズでも、アルバイト採用活動のアウトソーシング依頼が増加しているという。こうした状況において同社は、従来通りの採用手法では十分な人材確保が困難であると判断。採用手法や環境を見直す取り組みとして、TORANOTECとの提携に至った。

この提携でツナグ・ソリューションズは、同社が支援する顧客に対して『トラノコ福利厚生』の導入支援を行う。『トラノコ福利厚生』は、毎月5円から国際分散投資ができる福利厚生制度。「生きた経済観念」が自然に身に付く環境を提供することで、従業員の「その先」の人生に寄り添うことを実現するとしている。

労働市場の未来を見据えた土壌改良

『トラノコ福利厚生』の導入支援についてツナグ・ソリューションズは、採用し易い土壌作りを可能にする取り組みであると自負。人手不足が深刻な業界において、定着率の高い人材確保実現を目指すとしている。

同社は今後も人材に関わる企業として、直接的な採用支援に留まらず、労働市場の未来を見据えた土壌改良にも積極的に取り組むとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ツナグ・ソリューションズとTORANOTECが協業開始 – 株式会社ツナグ・ソリューションズ
https://www.tsunagu.co.jp/news/0009

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人