マネジメント層に特化。医療機関の求人情報サイト「M.PLAT求職支援」提供開始

2019.12.26
事務長・各部門マネジメント層の人材紹介に特化

株式会社エムステージマネジメントソリューションズは、2019年12月25日、医療機関の求人情報サイト『M.PLAT求職支援』の提供を開始した。

同社は、医療経営の課題解決に特化したサービスを提供している企業。『M.PLAT求職支援』は、医療機関における事務長・各部門マネジメント層の人材紹介に特化したサイトとなっている。

経営のプロフェッショナルとのマッチングを図る

昨今、経営において課題を抱えている医療機関は多い。しかし、課題を認識しながらも実際の対応や改善に踏み出せていない機関も多い。また、公益性が求められる医療機関には、経営やビジネスの視点から見ると閉鎖的側面があると同社は判断。他業界で活躍する経営のプロフェッショナルとのマッチングを図るべく、『M.PLAT求職支援』の提供開始に至った。

『M.PLAT求職支援』において同社は、医師人材総合サービスにおいて培ってきた全国11拠点・13500医療機関とのコネクションと、全コンサルタントが医療経営士の有資格者という強みを活用。医療経営のマネジメント層に特化した求人情報を提供し、医療機関とのマッチングを行うとしている。

情報プラットフォームの開設を目指す

エムステージマネジメントソリューションズは、医師の柔軟な働き方を切り開くことで、医療機関の採用課題を解決していきた実績を持つ。また2016年からは、企業の産業保健活動を支援する『産業保健サポート』も開始。産業保健・医療人材・医療経営という3つの領域から医療課題の解決を図るべく、2019年10月にはブランドリニューアルも果たしている。

同社は、『M.PLAT求職支援』でのマッチングサービスを皮切りに、医療経営課題の解決を図る情報プラットフォームの開設を目指している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

事務長・マネジメント層の採用に特化した求職支援サイトを開始 – 株式会社エムステージマネジメントソリューションズ
https://www.mstage-corp.jp/2019/12/25/785

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人