IT業界特化型転職のギークリー、転職エージェント調査で3部門No.1を獲得

2019.12.24
IT/Web/ゲーム業界に特化した転職エージェント

株式会社GEEKLY(以下「ギークリー」)は、2019年12月18日、日本マーケティングリサーチ機構『転職エージェントに関するインターネット調査』において、3部門で第1位を獲得したと発表した。

ギークリーは、IT/Web/ゲーム業界に特化した転職エージェント。同調査は、2019年9月に実施されている。

高いスピード感とマッチング率を実現

ギークリーは、2010年12月の創業以来、IT分野に専門特化することによって求人企業と求職者の様々なニーズに応え続けている。業界に特化したキャリアコンサルティングを行うことで、業界の主要会社との太いリレーションも構築。一般には公開されていない非公開求人や、同社のみがオーダーされた独占求人の紹介も、可能にしている。

同社のコンサルティングでは、求職者の志向性や希望条件にマッチした丁寧な提案を図るべく、対面でのカウンセリングを実施。同時にスピードの迅速化も図り、内定までの平均期間は約1ヶ月だという。独自に蓄積したノウハウを活用し、高いスピード感とマッチング率を実現している。

より深く多角的な情報を提供

日本マーケティングリサーチ機構の調査においてギークリーは、『エンジニアが利用したいと思う転職エージェント』『(エンジニアが選ぶ、)IT業界で年収UPの可能性が高いと思うエージェント』『IT/Web/ゲーム業界の転職確率が高いと思うエージェント』の3部門にて、第1位を獲得した。

同社は今後も、より深く多角的な情報を提供することで、他社よりも高い採用決定率を実現するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

転職エージェントにおけるリサーチで3部門No.1を獲得 – 株式会社GEEKLY
https://geekly.co.jp/corporate/news/191218-01/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人