アデコ、転勤者のパートナーが対象の就業支援サービス「ぱとはぴ」提供開始

2019.12.13
転居先でもスムーズに就業できるよう支援

アデコ株式会社は、2019年12月12日、転勤者のパートナーを対象とする新しい就業支援サービス『ぱとはぴ』の提供を開始したと発表した。

同社は、総合人事・人財サービスを展開しているアデコグループの日本法人。『ぱとはぴ』は、転勤者の配偶者などのパートナーが転居先でもスムーズに就業できるよう、支援を行うサービスとなっている。

国内外に持つネットワークを活用

現在の日本における企業は、その大半が国内での転勤制度を持つ。しかし、転勤が「当たり前」となっているこの状況においても、転勤者のパートナーに対する就業支援は十分には行われていない。この問題をアデコは憂慮し、転勤者とそのパートナーが安心して勤務できる環境を整備すべく、『ぱとはぴ』の提供開始に至った。

『ぱとはぴ』は、同社が国内外に持つネットワークを活用し、転勤者のパートナーへ就業支援が提供される。支援では、同社が『Adecco』『Modis』ブランドで展開している事務系職種や、『Spring転職エージェント』ブランドでの転職支援などを提供。「パートナーの幸せをかなえる就業支援」というコンセプトの実現を目指すという。

働く全ての人々のキャリア形成を支援

アデコは、人財派遣・人財紹介・アウトソーシングをはじめ、企業の多岐にわたる業務を最適化するソリューションを提供してきた実績を持つ。また、より働きがいを感じられる社会の実現を目指して、さらなるサービスの強化も推進。働く全ての人々のキャリア形成を支援している。

『ぱとはぴ』によりアデコは、労働力人口の減少防止および安定化を実現し、より持続的な経済活動を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

転勤者パートナー就業支援サービス『ぱとはぴ』 – アデコ株式会社
https://www.adecco.co.jp/

アデコ、転勤者のパートナーを対象にした就業支援サービスを開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人