シニアジョブ、シニア建設営業の人材派遣・人材紹介サービス提供を開始

2019.12.05
施工管理技士とは異なるニーズに対応

株式会社シニアジョブは、2019年12月4日、シニア建設営業の人材派遣・人材紹介サービス提供を開始した。

同社は、50歳以上のシニア人材に特化した形で人材派遣・人材紹介を展開している企業。シニア建設営業の派遣は、施工管理技士とは異なるニーズにも対応すべく提供が開始されている。

明確に区別し、マッチングの精度を高める

建設業界における営業職は、技術的知識を求められる場面が多々発生する。そのため、施工管理技士などの資格取得者や現場経験・技術者経験を持つ者が、営業職に就くケースが多かった。また、営業職と技術職を兼任するケースもあり、複雑な立場の職種となっている。

こうした建設営業職の複雑な立場が、就業や採用のネックとなるケースも少なくないと、シニアジョブは判断。そこで、施工管理技士の職種と明確に区別することでマッチングの精度を高めるべく、シニア建設営業に特化したサービスの開始に至ったという。

若い求職者よりもマッチングが容易

シニアジョブの建設営業職派遣では、技術者と営業職の経験を積んだシニア人材の能力が提供される。社会人経験が長いシニア求職者は、若い求職者よりもマッチングが容易であると、シニアジョブは考えている。

同社は、転職・復職を考えている50歳以上の建設営業職人材に向けて、求人確認や応募を呼びかけている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

シニア建設営業の人材派遣・人材紹介が12月4日、新たにスタート – 株式会社シニアジョブ
https://corp.senior-job.co.jp/news/2019/12/04/133000

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人