豊富な実績を持つ人材を提供。シニアジョブ、シニア弁護士の紹介を正式開始

2019.12.01
シニアに特化した人材紹介事業を展開

株式会社シニアジョブは、2019年11月29日、シニア弁護士の人材紹介について正式な取り扱いを開始した。

同社は、50歳以上のシニアに特化した人材紹介事業を展開している企業。創業時よりシニア士業人材の取り扱いも手がけており、弁護士紹介においても豊富な実績を持つシニア人材を提供するという。

「高齢者総活躍社会」を実現する

日本は現在、世界で最も高齢化が進行した社会となっている。こうした状況においてシニアジョブは、「高齢者総活躍社会」を実現するべくシニア人材紹介事業を展開。高齢化社会であっても経済が発展し、豊かな国の創造が可能であることを、世界に向けて誇ろうと考えている。

シニア人材紹介事業において同社は、税理士事務所との取引を創業期より多数手がけてきた。こうした取引の中で、シニア弁護士を紹介されるケースが多々あったという。こうした人材は、税理士事務所から信頼を獲得し、また現在も現役で活躍している場合も多い。こうした人材を活用すべく、同社は今回の紹介開始に至った。

ヒアリングで培ったノウハウを活用

弁護士は絶対数が少なく、その能力・経験も計りにくい。しかしシニアジョブでは、多数のシニア求職者とのヒアリングで培ったノウハウを活用し、人材の能力・経験を適切に応募書類に集約。わかりやすい形で求人先へ紹介を行うとしている。

同社はまた、転職・復職を考えるシニア弁護士の求人確認や応募も、求めている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

シニア弁護士の人材紹介を11月29日より正式スタート – 株式会社シニアジョブ
https://corp.senior-job.co.jp/news/2019/11/29/133000

記事をシェアする

kakimoto