YOUTUBEを活用した中堅企業向け採用支援「BROCKチャンネル」、提供開始

2019.11.26
若い世代に対して企業の魅力を伝える

株式会社ブロックは、2019年11月25日、YOUTUBEを活用した中堅企業向け採用支援サービス『BROCKチャンネル』の提供を開始したと発表した。

同社は、Web制作・運用事業やデジタル・マーケティング事業などを展開している企業。『BROCKチャンネル』は、ユーチューバー風採用動画を制作することで、若い世代に対して個々の企業の魅力を伝えるサービスとなっている。

企画・撮影・編集・公開まで全面的に支援

近年、採用市場は「超売手市場」となっている。人手不足を危惧し、大企業であっても新卒・第二新卒採用へ積極的に取り組み始めたケースも少なくない。こうした状況において、従業員数50名~200名程度の中小企業は、今まで以上に優秀な人材の確保が困難となった。

『BROCKチャンネル』は、こうした課題に直面している中小企業の採用を支援すべく、提供が開始された。同サービスでは、YOUTUBEを活用した採用施策について、企画・撮影・編集・公開に至るまで全面的に支援。大企業と同じフォーマットで比較されても、魅力が充分に伝わる動画を制作するとしている。

ポジティブな反応を誘発

『BROCKチャンネル』では動画制作のみならず、拡散のための施策や、アナリティクスでの月次レポートによるターゲット動向の分析も実施。多くの学生が大手企業志向である現在の状況においても、中小中堅企業のアプローチへのポジティブな反応を誘発するとしている。

なお『BROCKチャンネル』は現在、キャンペーン価格での提供が行われている。このキャンペーン価格では、150000円からの利用が可能となる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

BROCKチャンネル – 株式会社ブロック
https://b-rock.jp/bch/

若手採用はYOUTUBER風動画で!中堅企業の採用難を最大支援! – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人