外国人材紹介「REERACOEN」、雇用創出数が累計20000人を突破

2019.11.17
日本を含む11の国と地域で人材紹介

株式会社ネオキャリアは、2019年11月14日、同社の外国人材紹介サービスブランド『REERACOEN』の雇用創出数が、累計20000人を突破したと発表した。

『REERACOEN』は、ネオキャリアがアジア各国・日本において展開しているサービスブランド。2011年にシンガポールにおいてサービス提供を開始し、現在は日本を含む11の国と地域で人材紹介を行っている。

日系企業への現地人材の紹介事業を展開

ネオキャリアは、少子高齢化により労働力人口が減少している現在の日本において、労働に関する課題と向き合い、そして解決を目指してきた。『「ヒト」と「テクノロジー」で一人ひとりの価値ある未来を実現する』というミッションを掲げ、利用者の成長に繋がるサービスの提供を続けている。

こうした同社の取り組みの一環として、『REERACOEN』の提供は開始された。同ブランドでは、『世界中の幸せを求める人々と“Wonderful”な未来をつくる』というミッションを掲げ、日系企業への現地人材の紹介事業を展開。また2019年8月からは、日本における外国人紹介事業も開始している。

「Happy Spiral」を生み出すべく雇用創出

ネオキャリアは『REERACOEN』において、サステナブルな社会を生み出す好循環の発生を企図。「Happy Spiral」と名付けた好循環が、雇用創出より始まると考え、事業の展開により企業や社会の活性化を促進している。

こうした『REERACOEN』の事業の中で内定承諾を得た人数は、累計で21478人に達した。『REERACOEN』では今後も、世界に「Happy Spiral」を生み出すべく雇用創出を行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

外国人雇用創出数20,000人を突破しました – 株式会社ネオキャリア
https://www.neo-career.co.jp/news/article_13011/

記事をシェアする

kakimoto