大分の中小企業を支援。キャリア・ウィーバー、「おおいたの人事部」展開開始

2019.11.15
県内中小企業における人事課題を解決

株式会社キャリア・ウィーバーは、2019年11月14日、アウトソーシングサービス『おおいたの人事部』の本格展開を開始したと発表した。

キャリア・ウィーバーは、大分県大分市に本社を置き、グループ会社では人材紹介事業なども展開している企業。『おおいたの人事部』は、大分県内の中小企業における人事課題を解決するサービスとなっている。

「選ばれる組織づくり」を行う必要がある

大分県内では、多くの企業が人材不足という課題に直面している。有効求人倍率は1.49倍に達しており、「売り手市場」の中で有効なアプローチを図ることが、企業には求められるようになった。

こうした状況においてキャリア・ウィーバーも、グループ会社にて人材のマッチングなどを図り、改題解決への貢献を目指してきた。しかし、本質的な組織力・労働力向上のためには、人材から真に「選ばれる組織づくり」を行う必要があると判断。そのための支援を行うべく、『おおいたの人事部』の展開開始に至ったという。

「この企業で働きたい」と人材に思わせる

大分県内の中小企業は、人事に関する課題はあるものの、人事部は存在しない場合が多い。そんな企業に向けて『おおいたの人事部』は、社外人事部として課題解決を支援。人材採用や研修、またHRテック導入などをサポートし、「この企業で働きたい」と人材に思わせる魅力の発揮を図るとしている。

キャリア・ウィーバーは、2019年11月1日より『おおいたの人事部』の本格展開を開始している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社キャリア・ウィーバー
https://careerweaver.jp/

【おおいたの人事部】県内企業の人事課題を解決する人事部アウトソーシングサービスを開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人