キャリアに疑問を抱く人を応援。カブキの転職サイト「転職Do」、リニューアル

2019.11.02
「全ての働く人を応援するウェブサイト」へ

株式会社カブキは、2019年10月25日、同社運営サイト『転職Do』をリニューアルオープンしたと発表した。

カブキは、メディア事業・WEBコンサルティング事業・アプリ事業を展開している企業。『転職Do』は、転職情報に特化したウェブサイトであり、リニューアルでは「全ての働く人、キャリアに疑問を抱く人を応援するウェブサイト」へのパワーアップを果たしている。

企業の「人手不足感」は強く、転職市場は活況

政府の統計によると、2019年8月時点における日本の新規学卒者を除いた有効求人倍率は、1.59倍となっている。また厚生労働省の『学歴別卒業後3年以内離職率の推移』では、入社後3年以内に転職をする新卒社員が全体の30%におよぶことが明らかにされた。こうした要因から、企業の「人手不足感」は強く、また転職市場は活況を呈している。

『転職Do』のリニューアルオープンは、こうした状況へ対応すべく行われた。このリニューアルでは、主としてサイト内のコンテンツ強化を実施。未経験の職種であっても挑戦したい求職者や、現在の職種からのキャリアアップを図りたい利用者へ向けて、役立つ情報を提供するサイトに生まれ変わっている。

『転職の5ステップ』なども掲載

リニューアル後の『転職Do』では、「なぜ人はブラック企業から抜け出せないのか?」といった記事や、「総合職向け転職サービス」「エンジニア向け転職サービス」のランキングなどを掲載。また、業界別の求人動向や、書類選考対策から内定後までをフォローする『転職の5ステップ』なども掲載している。

カブキは今後も『転職Do』において、全ての働く人やキャリアに悩む人を応援する記事を、続々と更新するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

転職Do – 株式会社カブキ
https://tenshokudo.com/

転職情報に特化したウェブサイト 「転職Do」リニューアルオープンのお知らせ – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/196876

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人