外資系の経営層採用に特化した「エンワールド エグゼクティブサーチ」、提供開始

2019.10.25
外資系・グローバル企業に特化

エンワールド・ジャパン株式会社は、2019年10月23日、新たな人材紹介サービス『エンワールド エグゼクティブサーチ』の提供を開始した。

同社は、日本最大級のグローバル人材紹介会社・人材派遣会社を自認する企業。『エンワールド エグゼクティブサーチ』は、外資系・グローバル企業におけるシニアマネジメント・経営層の採用に特化したサービスとなっている。

カルチャー形成までできる人材を提案

経済産業省の調べによると、日本における外資系企業の数は2018年3月末時点で3266社となり、5年間で9.7%増加したという。この増加により、高い語学力と能力を持ったシニアマネジメント・経営層の採用ニーズもまた、増加傾向にある。『エンワールド エグゼクティブサーチ』は、こうした状況に対応すべく、提供が開始された。

同サービスでは、エンワールド・ジャパンが20年にわたり外資系・グローバル企業の採用を支援する中で構築した、独自のネットワークを活用。他社がアプローチできないエグゼクティブ候補者を、提案可能にした。また、経営スキルのみならず、企業に合ったカルチャー形成までできる人材も提案し、結果までコミットしたサービスを提供するとしている。

企業の成長に寄与する経営人材の採用を、支援

『エンワールド エグゼクティブサーチ』の提供開始にあたりエンワールド・ジャパンは、20年にわたりエグゼクティブの採用支援を専門に手がけてきたスコット・ウォレス氏を、責任者として招聘。シニアマネジメント・経営層に特化した人材紹介部門を立ち上げる形で、同サービスを開始している。

同社は今後も、企業の成長に寄与する経営人材の採用を、支援するとしている。

(画像はエンワールド・ジャパンの公式ホームページより)

▼外部リンク

人材紹介サービス『エンワールド エグゼクティブサーチ』を開始 – エンワールド・ジャパン株式会社
https://www.enworld.com/

記事をシェアする

kakimoto