アルバイト・派遣サイト「Lacotto」、日研トータルソーシング提携開始

2019.10.17
製造業に強みを持つ日研トータルソーシング

株式会社キャリアインデックスは、2019年10月15日、同社が運営するアルバイト・派遣情報サイト『Lacotto』において、日研トータルソーシング株式会社との提携を開始したと発表した。

『Lacotto』は、主要求人サイトにおける派遣・アルバイト・パート・正社員の求人情報を、まとめて掲載しているサイト。今回開始された提携により『Lacotto』ユーザーは、工場製造業に強みを持つ日研トータルソーシングの提供求人にも、応募が可能となっている。

サイト強化の一環として、提携を開始

『Lacotto』は、複数サイトの新着求人情報をまとめて掲載することで、いくつものサイトで検索する手間を不要にしたアルバイト・派遣情報サイトとなっている。また、検索のみならず、会員登録を行うことなく求人に応募することも可能。応募における心理的ハードルも、下げている。

近年、パート・アルバイトの雇用者数は増加しており、企業側も採用活動が引き続き活発な状況となっている。こうした状況において『Lacotto』を運営するキャリアインデックスは、成長戦略の一つとして同サイトの強化を企図。強化の一環として、今回の提携も開始された。

より多くの就労機会をユーザーに提供

日研トータルソーシングは、製造業をはじめとする最前線の現場において、専門職の人材活用を支援している企業。求職者に対しても、資格取得支援・キャリアアップ・キャリアチェンジを支援する環境を整備している。

日研トータルソーシングと提携することでキャリアインデックスは、より多くの就労機会を『Lacotto』ユーザーに提供するとしている。

(画像はLacottoの公式ホームページより)

▼外部リンク

「Lacotto」において、日研トータルソーシング株式会社との提携を開始 – 株式会社キャリアインデックス
https://careerindex.co.jp/news

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人