アイスタンダード、就職支援付きプログラミングスクール「アイスタキャンプ」開講

2019.10.07
「現場で必要とされるスキル」を学ぶ

株式会社アイスタンダードは、2019年10月4日、就職支援付き無料プログラミングスクール『アイスタキャンプ』を、東京・五反田にて新規開講した。

同社は、IoT・Web・ネイティブアプリの受託開発などを手がけるシステム開発会社。『アイスタキャンプ』は、同社の現役エンジニアと共に「現場で必要とされるスキル」を学ぶ、業界主導型のスクールとなる。

不足しているのは「真に求められるエンジニア」

近年の日本では、IT人材が極めて不足している。経済産業省『IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果』によると、2030年には不足数が59万人に達するという。

しかしアイスタンダードはこの状況について、不足しているのはエンジニアの絶対数ではなく、「真に求められるエンジニア」であると判断。プログラムだけを教授するのではなく、「働く」ことにフォーカスしたカリキュラムにより、質の高い人材を育成する必要があると考えた。

『アイスタキャンプ』は、こうした同社の考えに基づく形で開講された。

就職・転職希望者にも最適なプログラム

『アイスタキャンプ』では、IT業界で真に求められるスキルの習得が目指される。教室では、最大5名の受講生に対して講師が1人が付くという少人数制を採用。また無料の就業支援サポート希望者は、受講費も完全無料となるため、IT業界への就職・転職希望者にも最適なプログラムとなっている。

アイスタンダードは、同スクールにおいて「真のITエンジニア」への道をみ出してほしいと、願っている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アイスタキャンプ – 株式会社アイスタンダード
https://camp.i-standard.jp/

就職支援付きプログラミングスクール「アイスタキャンプ」が東京五反田に新規開講 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人