障がい者就労支援のキャリアエディション、2店舗目開設に向けクラファン中

2019.09.30
札幌市にて障がい者就労支援事業所を運営

株式会社キャリアエディションは、2019年9月21日、同社が展開しているクラウドファンディングについてのプレスリリースを発表した。

キャリアエディションは、札幌市にて障がい者就労支援事業所の運営を手がける企業。2店舗目の出店に向けてクラウドファンディングを展開しており、支援を呼びかけている。

ITスキルを身に付けることができる施設

キャリアエディションは、障がい者総合支援法に基づき、就労継続支援B型事業所を運営している。この事業所は、「働きたいけど、働くことに不安がある」といった悩みを持つ人が、健康的に生活するための一歩を踏み出せるよう、自分のペースで働くことができる施設として開設された。

同事業所は、ITスキルを身に付けることができる点が、大きな特徴。ワードを使用して基本文章作成や、ユーザーニーズを汲み取った文章作成を学ぶことで、年齢や体力なども不安がある人も就労が可能となっている。こうした点が評価され、同事業所はオープンから6ヶ月で月間300名の利用者数を突破したという。

変化を続ける福祉ニーズに対応

キャリアエディションのクラウドファンディングは、1店舗目が高い評価を受けたことを受け、早急に2店舗目を出店すべく開始された。「ハンディキャップ+テクノロジー」の造語「ハンディテック」をプロジェクト名に冠し、2019年11月上旬まで展開するとしている。

同社は今後も、社会と障がい者を繋ぐサービスを提供し、変化を続ける福祉ニーズに対応するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社キャリアエディション
https://career-edition.info/

障がい者就労支援施設 クラウドファンティングに挑戦 – pressrelease-zero.jp
http://pressrelease-zero.jp/archives/146665

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人