「ビズリーチ」、スポーツ界を変革するプロ人材を副業・兼業限定で募集

2019.09.15
スポーツ庁より事業を委託されて

株式会社ビズリーチは、2019年9月10日、スポーツ界を変革するためのプロフェッショナル人材を、同社運営の転職サイト『ビズリーチ』にて副業・兼業限定で募集すると発表した。

この募集は、同社がスポーツ庁より事業を委託される形で行われるもの。公募は、同日より10月7日まで行われる。

スポーツ市場規模の拡大を目指す政府

『日本再興戦略 2016』において政府は、日本のスポーツ市場規模の拡大を企図。2025年には15兆円まで成長させることを、目標として掲げている。その一環としてスポーツ庁も、スポーツ団体の経営力強化を推進。外部専門人材などの流入を、スポーツ界において促進してきた。

こうした動きの中でビズリーチは、スポーツ庁から事業を委託されることとなった。同社が委託されたのは、「スポーツ産業の成長促進事業『スポーツ団体経営力強化推進事業(外部人材の流入促進)』」と、「ナショナルトレーニングセンター競技別強化拠点機能強化事業(機能強化ディレクター配置支援業務)」となっている。

経営力を強化できる人材を募集

両事業におけるビズリーチでの公募は、2回に分けて行われる。9月10日から10月7日まで実施される今回の公募は、第1回。4つの国内競技団体において経営力を強化できるビジネスプロフェッショナル人材が、副業・兼業で募られている。

第2回の公募は、2019年11月13日から12月10日にかけて実施される予定。ビズリーチは今後も、ビジネスパーソンのキャリアにおける可能性を拡大すべく、尽力するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

スポーツ団体の「経営力強化/競技力強化」のために人材を副業・兼業限定で公募 – 株式会社ビズリーチ
https://www.bizreach.co.jp/

記事をシェアする

kakimoto