「コミュニケーションウエア」販売で、JTBベネフィットとシタテルが提携

2019.09.04
企業ブランディングに繋がるユニフォーム

株式会社JTBベネフィットは、2019年8月30日、人事・福利厚生課題の解決に有用な『コミュニケーションウエア』の提携販売を開始した。

同社は、JTBグループにおいて会員制福利厚生サービスを提供している企業。『コミュニケーションウエア』は、同社とシタテル株式会社のタイアップにより販売されるものであり、企業の風土改革・従業員満足度向上・企業ブランディングに繋がるユニフォームを提供するとしている。

インナーブランディングを強化

ユニフォームはこれまで、作業着としての機能性だけが重視される傾向があった。しかし、「一体感がある」「仕事へのやる気を感じる」「友人・家族・恋人に自慢したい」といった印象を持たれる効果もある点に、シタテルは注目。衣服生産プラットフォームを展開する企業として、クライアント企業のビジョンを仕立てるウエアとして『コミュニケーションウエア』を提供するに至った。

『コミュニケーションウエア』では、企業の理念やCIを丁寧にヒアリングした上で、それらをデザインに変換する形でユニフォームが制作される。オリジナリティ・ファッション性・機能性を満たすと共に、仕事へのモチベーション向上などのインナーブランディングを強化し、またアウターブランディングにも効果的を発揮するものとなっている。

課題に対応したソリューションとして提案

『コミュニケーションウエア』についてJTBベネフィットは、クライアント企業への提案を行う。

「採用強化」「社内一体感」「社員満足度向上」「内外向けブランディング構築」といった課題は、多くの企業がその解決に頭を悩ませている。こうした課題に対応したソリューションとして同社は、『コミュニケーションウエア』でのユニフォーム制作を提案するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社JTBベネフィット
https://company.jtb-benefit.co.jp/

採用、ブランディング強化に向けた「コミュニケーションウエア」提携販売スタート – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人