パソナグループ、新会社として株式会社パソナ顧問ネットワークを設立

2019.09.02
プロフェッショナル人材が柔軟な働き方で活躍できる

株式会社パソナグループは、2019年8月27日、新会社として株式会社パソナ顧問ネットワークを設立すると発表した。

パソナ顧問ネットワークは、多彩な経験・ノウハウを持つプロフェッショナル人材・シニア人材が、柔軟な働き方で活躍できることを目指して設立される企業。経営戦略の策定や特定業界企業への販路開拓に関するサービスなどを、同年10月1日より開始するという。

最適な人材をプロジェクト型で提案

昨今、企業では人手不足感がますます高まっており、人材ポートフォリオの再構築が喫緊の課題となっている。しかし同時に、様々なバックグラウンドを持った人材が、柔軟な働き方で活躍できる環境を求めるようにもなった。この2つの課題に、パソナグループは注目。企業の経営課題の解決と多様な働き方の実現を同時に目指す企業として、パソナ顧問ネットワークの設立に至った。

パソナ顧問ネットワークは、パソナグループの顧問コンサルティング事業部門を別会社化する形で設立される。具体的な業務としては、様々な経験やノウハウを持つシニア・フリーランス・起業家といったプロフェッショナル人材と顧問契約を締結。企業の課題解決に際して、顧問登録者の中から最適な人材をプロジェクト型で提案するとしている。

複数の企業やプロジェクトで能力を発揮できる

パソナ顧問ネットワークにおいてプロフェッショナル人材は、「顧問」として活動し、複数の企業やプロジェクトで能力を発揮することできる。また、勤務形態・環境・時間に縛られない柔軟な働き方が、可能になるという。

パソナグループはパソナ顧問ネットワークにおいて、多様な人材が活躍できる社会を創造するとしている。

(画像はパソナグループの公式ホームページより)

▼外部リンク

『株式会社パソナ顧問ネットワーク』 10月1日事業開始 – 株式会社パソナグループ
https://www.pasonagroup.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人