「ビズリーチ」、「年収1000万円以上」が支持する転職サービスNo.1の評価を獲得

2019.08.26
「転職サービスに関する調査」において評価

株式会社ビズリーチは、2019年8月21日、同社が運営する転職サイト『ビズリーチ』について、「年収1000万円以上」が支持する転職サービスNo.1の評価を獲得したと発表した。

この評価は、株式会社シード・プランニングが実施した「転職サービスに関する調査」において下されたもの。同調査は、年収600万円以上の会社員または会社役員を対象として実施され、593件の有効回答を得ている。

ビズリーチの転職サイト『ビズリーチ』

ビズリーチは、『ビズリーチ』に加えて、挑戦する20代の転職サイト『キャリトレ』や人材活用クラウド『HRMOS』、求人検索エンジン『スタンバイ』の運営などを手がける企業。「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとして、2009年4月よりサービスを提供し続けている。

『ビズリーチ』は、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイトとして、運営が開始された。運営開始に先立ちビズリーチは、企業と求職者が直接やりとりできるプラットフォームが、人材業界に存在しないことを憂慮。人材データベースを企業に開放するサイトとして『ビズリーチ』を開設し、採用市場の可視化を実現した。また、「ダイレクトリクルーティング」を推進することで、求職者のキャリア拡張も支援している。

即戦力人材に選ばれ続けるサービスを目指す

シード・プランニングの「転職サービスに関する調査」において『ビズリーチ』は、年収1000万円以上の回答者から「自分の役職と同等以上の求人が多い」「自分の個人年収と同等以上の求人が多い」といった評価を獲得。また、「優秀なヘッドハンターに出会える」という評価も得たことで、今回のNo.1の評価獲得に至っている。

ビズリーチは今後も『ビズリーチ』において、即戦力人材に選ばれ続けるサービスを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

転職サイト「ビズリーチ」「年収1000万円以上」が支持する転職サービスNo.1に – 株式会社ビズリーチ
https://www.bizreach.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人