パーソルの無期雇用型派遣「funtable」、若手経理専門人材の育成を開始

2019.07.21
現場で即戦力となる人材を育成・派遣

パーソルテンプスタッフ株式会社は、2019年7月17日、同社が運営する無期雇用型派遣サービス『funtable』において、若手経理専門人材の育成を開始したと発表した。

この育成は、同社の資本業務提携先であるブリッジコンサルティンググループ株式会社と連携する形で実施されるもの。集合知能(CI)を活用した経営管理支援サービスを展開しているブリッジコンサルティングの知見を援用し、現場で即戦力となる人材を育成・派遣するとしている。

次世代の人材育成が課題となっていた経理

近年、企業・法人における専門職の採用競争は過熱している。実務に関して企業の教育を要する経理人材は、特にこの傾向が顕著であり、多くの企業が限られた人数で経理業務をこなしている。未経験者を教育する人的余裕がない企業も少なくなく、次世代の人材育成が課題となっていた。

一方、パーソルテンプスタッフが擁する登録スタッフや求職者からは、経理・人事領域におけるスキルアップ支援を希望する声が高まっていたという。そこで同社は、『funtable』における専門人材育成の第2弾として、今回の若手経理専門人材の育成を開始するに至った。

派遣先企業での直接雇用を目指す

『funtable』での育成は、同サービスで雇用されている無期派遣スタッフの希望者を対象として、実施される。ブリッジコンサルティンググループが独自に設計した会計ソフトの研修に加えて、就業後のフォロー研修なども実施し、派遣先企業での直接雇用を目指すという。

パーソルテンプスタッフは今後も、「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンの実現を目指して、サービス提供を行うとしている。

(画像はパーソルテンプスタッフの公式ホームページより)

▼外部リンク

「funtable」事務系専門人材育成 第2弾 次世代を担う若手経理人材を育成 – パーソルテンプスタッフ株式会社
https://www.tempstaff.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人