「服」で中小企業の人手不足解決を支援。経営者のパーソナルスタイリング、開始

2019.07.14
ソッカコンサルティングが開始

ソッカコンサルティングは、2019年7月10日、服装によって経営者の発信力を高めるパーソナルスタイリング業務を開始すると発表した。

同サービスは、経営者の印象を「服」によってアップすることで、深刻化する一方である中小企業の人手不足解決を目指すというもの。

企業の良い「印象」を「服」により発信

近年、中小企業の採用活動は困難を極めている。2018年版『中小企業白書』によると、従業員299人以下の企業の求人倍率は、実に6.4倍にも達した。「求人6.4人に対して就職希望者が1人しかいない」という状況であり、多くの中小企業が優秀な社員を採用するための努力を強いられている。

こうした状況において、経営コンサルティングを行うソッカコンサルティングは、経営者の「服」に着目した。就職希望者は、会社選びに際して採用担当者や経営者の「印象」を重要視すると、ソッカコンサルティングは考える。今後の中小企業は、経営者自らが企業の良い「印象」を「服」により発信する必要があると考え、今回のパーソナルスタイリング業務開始に至った。

銀座・有楽町・丸の内周辺で洋服購入

このスタイリング業務では、経営者の個性や企業の業務内容などを把握した上で、印象と発信力をアップするパーソナルスタイリングを行う。具体的には、『帝国ホテル東京』にて60分の打ち合わせを行った後、銀座・有楽町・丸の内周辺でスタイリングと洋服購入に同行する。料金は1回税別200000円だが、サービスに満足できない場合は全額返金するという。

ソッカコンサルティングは今後も、経営者の直感や感性を大切にした経営コンサルティングを行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ソッカコンサルティング
https://www.soccaconsulting.com/

深刻化する中小企業の人手不足を解決するのは 経営者のファッション!? 経営者向けパーソナルスタイリング開始 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/188192

記事をシェアする

kakimoto