京都のGLOBAL NETWORK、外国人に特化した人材紹介事業を開始

2019.07.11
外国人を直接雇用してきた経験を活かして

株式会社GLOBAL NETWORKは、2019年7月5日、外国人に特化した人材紹介事業を開始したと発表した。

京都に本社を置く同社は、日本の素晴らしさを世界に発信しているクライアントを、翻訳・集客・人材育成などの面から支援している企業。今回開始された外国人材紹介事業は、外国人スタッフを直接雇用してきた同社の経験を活かす形で展開されるという。

外国人労働者受け入れが進む状況に対応

昨今、日本では生産人口が減少の一途を辿っている。多くの企業は人手不足という問題に直面しており、その解決策として外国人労働者が注目されるようになった。政府も、外国人労働者の受け入れ拡大を既に進めており、今後は最大34万5000人の外国人労働者受け入れが見込まれているという。

GLOBAL NETWORKは、「京都、そして日本の素晴らしさを世界に発信する」という基本姿勢を貫く形で事業を展開してきた。国際市場で商品・サービス・文化・技術を展開したいクライアントを支援し続けており、自社のスタッフも約8割が外国人という多国籍・多文化企業となっている。同社は、外国人労働者受け入れが進む状況にあって、企業の力になるべく今回の新事業開始に至った。

クリーニングから雇用、入社後の管理までを支援

GLOBAL NETWORKは、外国人材紹介事業の開始を前にして、2019年3月にグループ会社・株式会社GLOBAL CAREER AGENCYを設立。同社において、外国人材のスクリーニングから雇用、入社後の管理までを支援する。またGLOBAL CAREER AGENCYでは、10国籍および12の言語に対応し、インバウンドビジネスについてもトータルコンサルティングサービスを提供するという。

GLOBAL NETWORKは同事業により、人材不足に悩む企業を支援するとしている。

(画像はGLOBAL NETWORKの公式ホームページより)

▼外部リンク

新会社設立のお知らせ:外国人に特化した人材紹介事業開始 – 株式会社GLOBAL NETWORK
https://www.gncjp.com/topics_20190705.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人