パーソル、「金融×学び」の「Finansta」において金融専門の人材キャリア支援を開始

2019.07.11
未経験から金融業界でのキャリア形成を目指す

パーソルテンプスタッフ株式会社は、2019年7月2日、同社の新サービス『Finansta』において金融専門の人材キャリア支援を開始すると発表した。

同社は人材派遣・アウトソーシング事業を手がける企業であり、『Finansta』は「金融×学び」をコンセプトとする新サービス。今回開始された支援は、未経験から金融業界でのキャリア形成を目指すものであり、『Finansta』の第1弾サービスとして提供される。

派遣スタッフのキャリア形成、金融機関への派遣事業展開

パーソルテンプスタッフは、企業の事務業務やバックオフィス業務において、多くのスタッフを派遣してきた。しかしこれらの業務は昨今、RPAやAIなどテクノロジーの進化によって、今後は自動化やアウトソーシング化が予測されている。

一方、「人生100年時代」とも言われる近年は、個人の資産形成のニーズが年々上昇。投資・資産運用を行う個人も増加しており、同時に金融商品の複雑な体系やリスクについて説明できる人材のニーズも高まってきた。

こうした状況を受けて同社は、派遣スタッフのキャリア形成と同時に、金融機関における派遣事業展開の必要があると判断。「finance(金融)」と「study(学習)」を組み合わせたサービス『Finansta』の立ち上げに至った。

経験者で構成された専門チームを社内に新設

『Finansta』での金融専門人材キャリア支援において同社は、金融経験者で構成された専門チームを社内に新設。金融業務未経験者を対象として資格取得を支援すると共に、専門職分野での派遣事業なども展開するとしている。

パーソルテンプスタッフは今後も、『Finansta』などの展開によって、クライアント企業の生産性向上や働き方改革を支援するとしている。

(画像はパーソルテンプスタッフの公式ホームページより)

▼外部リンク

新サービス「Finansta」開始 未経験から金融業界でのキャリア形成を支援 – パーソルテンプスタッフ株式会社
https://www.tempstaff.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人