人事評価で沖縄企業を支援。あしたのチーム、沖縄銀行と業務提携

2019.06.25
沖縄銀行の顧客である県内企業を支援

株式会社あしたのチームは、2019年6月20日、中小企業の経営支援について株式会社沖縄銀行と業務提携を行うと発表した。

あしたのチームは、人事評価クラウドの提供により中小企業の「働き方改革」を支援している企業。沖縄銀行との提携では、同行の顧客である沖縄県内企業を、人事評価の面から支援する。

人材需給の逼迫が目立つ沖縄

沖縄県では現在、人材需給の逼迫が他県よりも目立っている。同時に、同県全域における労働生産性は全国平均の7割強に留まっており、優秀な人材の流出も問題となっている。組織承継などに悩む県内企業は、労働環境改善に真剣に取り組むようになった。

あしたのチームと沖縄銀行の業務提携は、この課題に対応すべく行われる。提携において沖縄銀行は、人事に関する課題を抱えた顧客企業をあしたのチームに紹介。あしたのチームは、紹介された企業において人事評価制度の構築・運用支援を実施。両社はまた、人事評価や「働き方改革」などをテーマにしたセミナーも開催し、沖縄県内企業の課題解決を支援するとしている。

「強い組織」を作る『ゼッタイ!評価』

あしたのチームは、報酬連動型人財育成サービス『ゼッタイ!評価』の提供でも知られる。同サービスは、行動目標と数値目標を軸にした人事評価制度を構築すると共に、クラウド利用までを一気通貫で提供するもの。「仕事ができる人」の行動特性を下地に社員を育成し、「強い組織」を作ることが可能となっている。

あしたのチームは今後、沖縄県の産業発展に貢献する支援体制の構築を、沖縄銀行と共に目指すとしている。

(画像はあしたのチームの公式ホームページより)

▼外部リンク

沖縄銀行とあしたのチーム、中小企業の経営支援で業務提携 – 株式会社あしたのチーム
https://www.ashita-team.com/press/20190620

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人