アデコ、川口市「コンサルタント派遣事業業務」の実施事業者に選定

2019.05.28
採用・人財活用に関するコンサルティングを行う

アデコ株式会社は、2019年5月23日、埼玉県川口市『コンサルタント派遣事業業務』の実施事業者に選定されたと発表した。

同社は、アデコグループの日本法人であり、 総合人事・人財サービスを展開している企業。『コンサルタント派遣事業業務』において同社は、川口市内の中小企業を対象として、採用・人財活用・社員定着に関するコンサルティングを行うという。

戦略的な人財獲得に課題を持つ中小企業は多い

川口市では近年、有効求人倍率が1.27倍という高い水準で推移しており、企業の採用活動も活発化している。しかし活発化している状況であるからこそ、知名度や企業の情報発信力が不足している中小企業は、大手企業と比べて苦戦を強いられるようになった。同市でも、戦略的な人財獲得に課題を持つ中小企業は多いという。

こうした状況に対応すべく、『コンサルタント派遣事業業務』は開始された。同事業では、採用などに関するコンサルティングをはじめとして、様々なサポートを中小企業に対して実施。実施事業者に選定されたアデコは、採用計画の策定や自社PR手法の改善提案、またハローワークの効果的な活用方法について、アドバイスを行う。

人財サービスのグローバルリーダーとして

アデコはこれまでも、自治体における中小企業の採用支援事業を受託してきた実績を、数多く持つ。川口市の『コンサルタント派遣事業業務』では、これらの実績において培ったノウハウを最大限に活かし、同市の地域経済振興に貢献するとしている。

同社は今後も、人財サービスのグローバルリーダーとして雇用・労働に関わる施策を実施し、働く人々のキャリア開発と雇用の安定化を支援するとしている。

(画像はアデコの公式ホームページより)

▼外部リンク

埼玉県川口市の「コンサルタント派遣事業業務」を受託 – アデコ株式会社
https://www.adecco.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人