パーソルキャリア、愛媛銀行らと協働して人材紹介業務を開始

2019.04.29
愛媛県の労働力不足解消を図る

パーソルキャリア株式会社は、2019年4月22日、株式会社愛媛銀行およびテンプスタッフフォーラム株式会社と3社協働による人材紹介業務を開始すると発表した。

この業務は、愛媛県の労働力不足の解消と地域経済の発展を図るべく、実施されるもの。パーソルキャリアおよびテンプスタッフフォーラムの人材サービスにおけるノウハウと、愛媛銀行の地域に根付いたネットワークが、活用される。

人材紹介業参入を決定した愛媛銀行

近年、労働力不足はますます進行し、深刻化する一方となっている。こうした状況に対応すべく、金融庁監督指針が改定され、銀行本体などが人材紹介業務を手がけることが可能となった。この改定を受けて、愛媛銀行は人材紹介業への参入を決定。今回の3社協働による業務開始に至っている。

この業務においてパーソルキャリアは、出向者派遣や出向者受け入れ、トレーニングを通じた人材サービスのノウハウ、そして提案資料やトークスクリプトなどを提供。「ヒト」「ノウハウ」「モノ」という面から、地方銀行の取引先企業において労働力不足の解消を目指すとしている。

総力をあげて労働・雇用の課題の解決

この業務に参画するテンプスタッフフォーラムは、人材派遣事業を手がけると共に、人材紹介サービスの専門チーム『フォーラムキャリア』を展開している企業。転職相談の経験が豊富な専任担当者を擁し、より専門的なサービスを提供している。

パーソルキャリアは今後も、グループの総力をあげて労働・雇用の課題の解決を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

地域経済のさらなる発展を目指し、人材紹介業で協働を開始 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人