アデコ、新宿区「女性の活躍推進企業サポート事業」を3年連続で実施へ

2019.04.21
採用支援やコンサルティングなどを実施

アデコ株式会社は、2019年4月19日、東京都新宿区『女性の活躍推進企業サポート事業』の実施事業者に、3年連続で選定されたと発表した。

同社は、人財サービスのグローバルリーダーを自認するアデコグループの日本法人。『女性の活躍推進企業サポート事業』において同社は、新宿区内の企業・事業所20社に対し採用支援や職場環境の整備へのコンサルティングなどを実施する。

離職した女性の就職・復職も促進

2015年4月に女性活躍推進法が施行されてから相当の時間が経過しているが、中小企業においては今なお、女性が就業しやすい環境の整備についてノウハウが不足している。また、人財採用や活躍推進の面で課題を抱えている企業も多い。

新宿区の『女性の活躍推進企業サポート事業』は、こうした問題に対応すべく開始された。同事業では、必要な労務規定の整備や企業風土の改革を推進すべく、専門コンサルタントがサポートを実施。また、離職した女性の就職・復職を促進し、キャリアを積んだ女性の離職防止も図る。

人財採用力や定着率を向上させる

アデコは、2017年より『女性の活躍推進企業サポート事業』の実施事業者として選定され続けている。新宿区内の40社において支援を実施し、160名の女性求職者に対してセミナーやカウンセリングを行ってきた実績も持つ。

同社は今後、蓄積した経験を活用して企業における人財採用力や定着率を向上させ、就職を希望する女性には再就職へのサポートを行うとしている。

(画像はアデコの公式ホームページより)

▼外部リンク

新宿区の「女性の活躍推進企業サポート事業」を3年連続で受託 – アデコ株式会社
https://www.adecco.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人