医師の働き方改革。スカウト型転職サービス「MedPeer SCOUT」、4月リリース

2019.03.24
求人情報が医師へ直接届く

メドピア株式会社は、2019年4月1日、医師専門のスカウト型転職支援サービス『MedPeer SCOUT』をリリースする。

同社は、医師12万人が参加する医師専用コミュニティサイト『MedPeer』の運営を手がける企業。『MedPeer SCOUT』は、転職に興味を持つ医師へ医師転職支援会社から直接求人情報が届くサービスとなっている。

医師を取り巻く環境は大きく変化している

メドピアは、『MedPeer』の運営を手がけると共に、医師専門の求人情報サービス「MedPeer Career」も運営。エージェントが持つ求人情報をまとめて掲載し、医師が効率的に転職・アルバイト先の情報を探すことができるよう支援してきた。

こうした事業を展開する中で同社は、医師を取り巻く環境は昨今大きく変化していると判断。また、こうした変化を見据えた主体的なキャリア形成が、医師には求められていると考えた。このキャリア形成を支援すべく、『MedPeer SCOUT』はリリースされる。

転職潜在層にもアプローチができる

『MedPeer SCOUT』において医師は、複数のエージェントから提示されるスカウトを受け、自身の潜在的な可能性を発見しながら新たなキャリアの可能性を探ることができる。エージェントにとっては、医師からの応募を待つだけではなく、自ら求人に合った医師を捜してスカウトすることが可能。ミスマッチを減らすと共に、転職潜在層にもアプローチができるサービスとなっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

医師専門のスカウト型転職支援サービス「MedPeer SCOUT」を4月1日にリリース – メドピア株式会社
https://medpeer.co.jp/press/6350.html

記事をシェアする

kakimoto