ベルシステム24、子育てサポート企業を認める「プラチナくるみん」認定を取得

2019.03.21
コールセンター業界では初の認定

株式会社ベルシステム24は、2019年3月20日、厚生労働省より『プラチナくるみん』の認定を受けたと発表した。

同社は、コールセンター業界のリーディングカンパニーを自認する企業。『プラチナくるみん』は、高い水準の取り組みを行う「子育てサポート企業」を厚労省が認定する制度であり、コールセンター業界では初の認定だという。

『くるみん』認定を既に受けた企業のみが、認定対象

『プラチナくるみん』は、その前段階にあたる『くるみん』認定を既に受けた企業のみが、認定対象となる。ベルシステム24は、2011年11月に『くるみん』に認定されて以降も、テレワークや残業抑制に対する取り組みを推進。また、年次有給休暇全社取得率の向上などにも、継続して取り組んでいた。

同社はまた、正規・非正規社員の区別がない形で「働き方改革」を推進。2016年3月には「ダイバーシティ推進グループ」も新設し、多様な人材が力を発揮できる職場の実現を企図。子育て支援のみならず、障がい者雇用や性的マイノリティ(LGBT)への理解促進などにも積極的に取り組んでいる。

多様な人材が安心して長く働ける職場を創出する

『プラチナくるみん』認定を受けた企業は、『プラチナくるみんマーク』を広告などに表示することで、高い水準の取り組みを行っている企業であることのアピールが可能となる。

ベルシステム24は今後も、「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」という企業理念に基づき、3万人超の多様な人材が安心して長く働ける職場を創出するべく、環境の整備に取り組むとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

優良な子育てサポート企業としてコールセンター業界初『プラチナくるみん』の認定を取得 – 株式会社ベルシステム24
https://www.bell24.co.jp/ja/whatsnew/release/2019/0320.html

記事をシェアする

kakimoto