ハイクラス人材プラットフォーム「iX」、転職サービスの利用登録を開始

2019.03.11
2019年夏頃の本格展開開始を予定

パーソルキャリア株式会社は、2019年3月5日、ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム『iX』において、転職サービスの利用登録を開始した。

同社は、総合人材サービスを展開するパーソルグループに属する企業。『iX』は、「キャリアに戦略を。」をキーワードとしてハイクラス人材のキャリアを考えるプラットフォームであり、2019年夏頃の本格展開開始が予定されている。

キャリアの戦略的構築を目指す人のために

厚生労働省が発表した『働き方の未来2035』では、2035年の企業はミッションや目的が明確な「プロジェクトの塊」になると予測。柔軟に企業の内外を移動するビジネスパーソンが増え、社会もまた専門的な能力を活用して自律的・主体的に活動できる場へ変化すると、考えられている。

しかし現在の日本は、総合職としての新卒一括採用が主流となっており、学生・社会人を問わず、自身のキャリアについて主体的に考える機会は少ない。『iX』は、こうした課題を解決すべく、キャリアの戦略的構築を目指す人に「情報」と「選択肢」を提供するサービスとして、立ち上げられる。

「キャリアを戦略的に築くことを目指す人のパートナー」

『iX』では、転職・副業・独立・起業などの選択肢が存在する時代において、ハイクラス人材が高い価値を発揮して通用し続けるための転職サービスを提供。また、独立した個人事業主や経営者を支援するサービスや、メディア&コミュニティ、コンサルティングサービスの提供も予定されている。

パーソルキャリアは『iX』において、「キャリアを戦略的に築くことを目指す人のパートナー」となることを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「iX」、ハイクラス人材向け転職サービスの利用登録を開始 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人