士業・師業コンサルのスタイル・エッジ、「えるぼし」認定を取得

2019.02.22
女性の活躍推進状況が優良な事業主を認定

株式会社スタイル・エッジは、2019年2月18日、厚生労働大臣より『えるぼし』認定を取得したと発表した。

同社は、士業・師業に特化したコンサルティングを展開している企業。『えるぼし』は、女性の活躍推進に関する状況などが優良な事業主を認定するもの。取得は、本年2月12日付けで行われている。

女性社員へ継続的なキャリアアップ面談を実施

スタイル・エッジは行動計画の策定にあたり、「より良い職場環境の整備を通して、離職率の改善を目指す」「シフト勤務者を支える事業所内保育施設の基盤整備」という2つの目標を掲げた。

前者の目標については、2019年1月に「ダイバーシティ推進室」を設置。また、社員の状況調査を実施して課題を洗い出し、より働きやすい環境づくりに取り組んでいる。後者の目標については、女性社員へ継続的なキャリアアップ面談を実施。また、社内保育室に子どもを預けられる時間をフレキシブルにすべく、基盤整備も行っている。

社員一同が働きやすい環境づくりを目指す

『えるぼし』は、女性活躍推進法に基づいた行動計画を策定・申請した事業主の中から、推進状況などが優良な事業主を厚生労働大臣が認定するもの。スタイル・エッジは、「採用」「労働時間」「管理職比率」「多様なキャリアコース」において評価基準を満たし、今回の認定取得に至った。

同社は今後も、女性の活躍推進と共に、男女問わず社員一同が働きやすい環境づくりを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

女性の活躍推進が優良な事業主として「えるぼし」認定を取得しました – 株式会社スタイル・エッジ
https://styleedge.co.jp/news/#news20190218

スタイル・エッジ 女性の活躍推進が優良な事業主として 「えるぼし」認定を取得 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/177582

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人