グッドモーニング沖縄、日常動画に一瞬だけ求人情報が入る「瞬間求人」公開

2019.02.14
注意や関心が喚起されることを狙って

株式会社グッドモーニング沖縄は、2019年2月12日、日常動画に一瞬だけ求人情報が紹介されるWebサイト『瞬間求人』を公開した。

同社は、沖縄県那覇市にて労働者派遣事業を展開している企業。『瞬間求人』は、一瞬だけ表示することによって、逆に注意や関心が喚起されることを狙って開発されたという。

「その他求人情報」へ視野を広げて欲しい

グッドモーニング沖縄は、沖縄が失業率の高い状況から1日も早い脱却を図り、活気に満ちた明るい地に変貌させたいという思いから、2003年に那覇市にて誕生した。以来、取引先企業のビジネスパートナーとして、新しい時代の人材ビジネスのあり方を常に追求し、創造し続けている。

同社は、インターネットを中心として求人情報が多く溢れる現在の状況について、求職者にとっては良い状況ではあるものの、埋もれる情報も多いと危惧。人気の求人だけでなく、「その他求人情報」へ視野を広げて欲しいと考え、今回の『瞬間求人』公開に至ったという。

今後は100本の制作を目指す

『瞬間求人』では、何気ない日常動画の最中に突然「求人情報」が表示され、すぐに消えてしまう。本当に一瞬であるため、「人は目を凝らして求人を真剣に探すのでは」と同社は考えたという。

『瞬間求人』では、約30件の動画が公開されている。同社のスタッフは、楽しみながら動画を制作しており、今後は100本の制作を目指すという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

瞬間求人 – 株式会社グッドモーニング沖縄
https://gm-okinawa.com/moment/

日常動画に一瞬だけ求人情報が表示される「瞬間求人」サイトを公開 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人