レジェンダ・コーポレーション、HRイノベーション研究所を創設

2019.02.06
次のイノベーションを推進するため

レジェンダ・コーポレーション株式会社は、2019年2月4日、HRイノベーション研究所を創設したと発表した。

同社は、人事BPR・BPO(採用・人事・労務・システム)事業を展開している企業。HRイノベーション研究所は、企業人事がどう変革していくべきかを考え、次のイノベーションを推進するための新しい組織として、創設されている。

人事の変革を実現する手法を研究

近年の日本では、少子高齢化・テクノロジーの進化・グローバル化といった動きを背景として、組織の在り方や個人の働き方・価値観が大きく変わろうとしている。そして、こうした激動の時代を迎えるにあたり、かつてないほどの注目が人事に集まるようになった。

レジェンダ・コーポレーションは、企業を成長させるのは人と組織であり、人事の変革なくして企業の成長はないと考える。そして、激しい環境変化にも適切に対応できる企業人事のあるべき姿や、企業人事の変革を実現するための手法などを研究する組織として、今回のHRイノベーション研究所創設に至ったという。

新しい手法やサービスの開発も手がける

HRイノベーション研究所では、働き方や企業人事に関する国内外の業界動向調査や、HR Techを中心とする人事関連サービスの技術動向に関する研究を行う。有力なサービスベンダーやテクノロジーベンダーとも提携し、新しい手法やサービスの開発も手がけるという。

レジェンダ・コーポレーションは今後も、企業人事の発展に貢献するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

レジェンダ・コーポレーション株式会社
https://www.leggenda.co.jp/

レジェンダ・コーポレーション、HRイノベーション研究所を創設 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/176326

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人