リブセンス「転職ナビ」、中小企業に特化した新メディア「JOBSHIL BIZ」提供開始

2019.01.31
中小企業ならではの採用課題をサポート

株式会社リブセンスは、2019年1月24日、同社が運営する正社員転職サイト『転職ナビ』にて新メディア『JOBSHIL BIZ』の提供を開始した。

『転職ナビ』は、成功報酬型の正社員転職サイトであり、転職ノウハウを共有するメディア『JOBSHIL』を既に運営している。『JOBSHIL BIZ』は、中小企業ならではの採用課題をサポートすべく開設された。

最適な転職の実現を目指す『転職ナビ』

リブセンスはこれまで、求職者と企業のミスマッチを減らし、最適な転職の実現を目指す転職サイトとして、『転職ナビ』を運営してきた。

同サイトは、成功報酬型という形態になっている。この形態は、求人広告掲載時には掲載費などの初期費用が一切無料であり、採用確定時のみ費用が生じるというもの。掲載企業は、「費用を支払ったのに採用できない」という「掛け捨て」リスクを気にする必要がなく、必要な期間・必要な案件数を掲載することができる。

また『転職ナビ』は、同サイトを通じて採用された求職者に「祝い金」を贈呈。掲載企業と求職者の双方にメリットがあるサービスとして、好評を博しているという。

解決に向けたヒントとなる情報を提供

『転職ナビ』を運営する中でリブセンスは、採用活動に苦戦する中小企業の姿を目の当たりにしてきたという。中小企業では、採用に関する知見が社内に蓄積できていない場合が多く、大手企業のように多額の採用予算を充てることも難しい。『JOBSHIL BIZ』では、こうした課題を持つ中小企業に対し、解決に向けたヒントとなる情報が提供される。

『JOBSHIL BIZ』では今後、「面接官が気をつけるべきNG質問」「求人応募者を増やすためのポイント」「採用コスト削減のコツ」といったコンテンツを配信していくという。

(画像はリブセンスの公式ホームページより)

▼外部リンク

JOBSHIL BIZ – 株式会社リブセンス
https://job.j-sen.jp/jobshilbiz

「転職ナビ」から新メディア「JOBSHIL BIZ」をスタート – 株式会社リブセンス
https://www.livesense.co.jp/news/2019/01/24/2471/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人