クリエアナブキ、「おかやま子育て応援宣言企業」に登録

2019.01.15
中四国を中心として人材サービスを展開

株式会社クリエアナブキは、2019年1月11日、岡山県に『おかやま子育て応援宣言企業』として登録されたと発表した。

同社は、中四国を中心として人材サービスを展開している企業。『おかやま子育て応援宣言企業』は、県民が安心して子育てができるために岡山県が実施している取り組み。

子育て世代の女性がすこやかに働くための支援

クリエアナブキは、1986年の創業より30年以上にわたって、中四国にて人材サービスに携わってきた。日本の地方社会が「少子高齢化による労働力人口減少」という大きな課題に直面する昨今は、労働力確保と雇用創出を社会的使命と考え、大都市圏から中四国への「ひと」の流れを生み出している。

同社はまた、子育て世代の女性がすこやかに働くための支援も実施。2017年には、子育て女性に役立つ情報を発信するWebサイト『ママ友ワーキングラボ』を開設し、ワーキングセミナーを定期的な開催も開始。2018年12月には、ワーキングスペースからガラス越しに見える位置にキッズスペースを併設した託児機能付きオフィス『クリエ×ママスクエア高松』を開設している。

仕事と育児が両立できる環境整備

クリエアナブキは、岡山県において仕事と育児が両立できる環境整備に積極的に取り組んでいきたいという強い思いから、『おかやま子育て応援宣言企業』に応募。今回の登録に至った。

同社は今後も、中四国エリアを中心とした子育て女性に、すこやかな働き方を提案する企業として尽力するとしている。

(画像はクリエアナブキの公式ホームページより)

▼外部リンク

「おかやま子育て応援宣言企業」に登録されました – 株式会社クリエアナブキ
http://www.crie.co.jp/ir/pdf.php?id=327

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人