「美プロ」の全研本社、美容業界特化型派遣サービス「美プロPersonal」提供開始

2019.01.14
美容業界に特化した職種の派遣を取り扱う

全研本社株式会社は、2019年1月11日、美容業界特化型の人材派遣サービス『美プロPersonal』の提供を新たに開始した。

『美プロPersonal』は、同社が運営する美容求人サイト『美プロ』より生まれたサービス。東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県エリアを中心として、美容業界に特化した職種の派遣を取り扱うという。

登録した日から働き始める日まで安心

全研本社が運営する『美プロ』は、美容師・エステティシャン・ネイリスト・アイリストなど美容業界に特化した求人を掲載するサイト。サービス提供開始から11年にわたって利用されており、ユーザーである求職者の数は年間200万人を突破。また、これまで16000社の企業が活用している。

『美プロPersonal』は、「美容業界でずっと働きたい人」や「次の仕事が決まるまでの間、融通を利かせて働きたい人」に寄り添い、理想の職場と出会うための架け橋となるべく、『美プロ』より誕生した。美容業界に精通したスタッフのサポートにより、登録した日から働き始める日まで安心して利用することができるという。

「繁忙期にだけ働いてくれる人材が欲しい」

『美プロPersonal』では、求職者は希望の勤務日数や時間に合った働き方を選ぶことができる。企業などにとっては、「繁忙期にだけ働いてくれる人材が欲しい」「平日は足りているから、土日だけ出勤してくれる人がいてくれたら」といったニーズに対応できるサービスになる。

全研本社は今後も、良質な求人情報を提供して人材市場の流動性を促進し続けることにより、美容業界への更なる貢献を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

美プロPersonal – 全研本社株式会社
https://www.bipro-personal.com/

美容業界特化型の人材派遣サービス 『美プロPersonal』提供開始 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/174571

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人