20代ハイクラス人材向け1Day社会人インターン転職サービス「DIVERK」、提供開始

2019.01.13
今いる会社で働きながらインターンシップに参加

株式会社ゲツラクは、2019年1月11日、20代ハイクラス人材向けの1Day社会人インターン転職サービス『DIVERK』の提供を開始したと発表した。

ゲツラクは、社会人インターンの斡旋事業および有料職業紹介事業を手がける企業。『DIVERK』は、今いる会社で働きながらベンチャーなどの1Dayインターンシップに参加し、転職を考えるというサービス。

自身の適性や会社との相性を確認することができる

中途採用における選考手法は、現在でも面接がその多くを占める。しかし昨今、企業と求職者の間で「スキルセットのミスマッチ」「カルチャーフィットでのミスマッチ」が多数発生し、「転職後に半年も経たずに辞めてしまう」といった事例も続出するようになった。

こうした状況にあって『DIVERK』は、1Dayの社会人インターンを通じて他社の実態を把握する機会を提供すべく、サービスが開始された。同サービスにおいて求職者は、 自身の適性や会社との相性を確認することができる。企業にとっては、インターンを通して候補者のスキルやマインドを測定し、最適な求職者を採用することができるものとなっている。

「自分に合った仕事で楽しんで働く人を増やす」

副業の解禁や「働き方改革」が推進され、人材の流動化が進行している昨今、転職でのキャリアアップを目指す20代は圧倒的に増加していると、ゲツラクは考える。「自分に合った仕事で楽しんで働く人を増やす」べく、同社は『DIVERK』の提供を開始したという。

なお『DIVERK』は、本年1月1日付で提供が開始されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

DIVERK – 株式会社ゲツラク
https://diverk.jp/

20代ハイクラス人材のための、1Day社会人インターン転職サービス“DIVERK” – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人