「doda」の「マンガ投稿キャンペーン」、第2弾大賞作品を決定

2018.12.28
『コルクBooks』とコラボレーション

パーソルキャリア株式会社は、2018年12月20日、同社運営の転職サービス『doda』が展開している「マンガ投稿キャンペーン」において、第2弾大賞作品を決定したと発表した。

同社は、総合人材サービスを展開するパーソルグループに属する企業。『doda』の「マンガ投稿キャンペーン」は、株式会社コルクBooksが運営する漫画家コミュニティサイト『コルクBooks』とコラボレーションする形で実施されている。

第2弾のテーマは、「#面接あるある」

「マンガ投稿キャンペーン」は、「働く」にまつわるテーマに対応したマンガを、『コルクBooks』に投稿するという企画。マンガに関する意見交換がSNS上にて行われることにより、利用者それぞれが自分にマッチした「働く」を考えるきっかけが生まれることを願い、実施されているという。「共感性の高さ」を基準として、大賞なども選出される。

同キャンペーン第2弾のテーマは、「#面接あるある」。大賞には、にしもとのりあきさんの『過激面接2』が選ばれた。選考の理由として『doda』担当者は、「挫折を語れる人間は何度でも立ち上がれる」とコメント。自分の本心を語った主人公と、その想いを受け止めた面接官から、人間としての温かさを感じたと評している。

特設ページでの2回の連載と、原稿料32万円を贈呈

『doda』は、転職サイトや転職エージェント、また日本最大級と自負する『doda転職フェア』など、各種コンテンツを展開。「はたらく今日が、いい日に。」をスローガンとして、転職希望者と求人企業の最適なマッチングを提供している。

なお、「マンガ投稿キャンペーン」第2弾大賞に選ばれたにしもとさんには、『doda』特設ページでの2回の連載と、連載原稿料32万円が贈呈される。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「マンガ投稿キャンペーン」第2弾大賞作品決定 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人