クリエイト、新TVCMに博多華丸・大吉さんと華村あすかさんを起用

2018.12.28
『クリエイト転職』『クリエイトバイト』の新TVCM

株式会社クリエイトは、2018年12月21日、同社運営の求人・転職情報サイト『クリエイト転職』およびアルバイト・パート求人情報サイト『クリエイトバイト』の新TVCMに、博多華丸・大吉さんと華村あすかさんを起用したと発表した。

3人が出演する新TVCMは、『クリエイト転職 企画書篇』と『クリエイトバイト 新メニュー篇』。それぞれTVでの放映が開始され、ラジオCMの放送も開始されている。

仕事に対するひた向きな姿がイメージと合致

昨今、働き方や仕事の内容が複雑化しており、また情報過多もあって、働くことの本来の目的が見出しがたい状況が生まれている。こうした状況にあってもクリエイトは、『クリエイト転職』『クリエイトバイト』が常に求職者に寄り添った求人情報サイトであるべきであると判断。「あなたにあった働き方を応援します。」というキャッチコピーを設定し、新TVCMを制作した。

博多華丸・大吉さんは、昨年に引き続き同社CMへ出演する形となった。新イメージキャラクターとなった華村あすかさんは、仕事に対するひた向きな姿が同社の求めるイメージと合致したため、今回の起用に至ったという。

『クリエイト転職 企画書篇』『クリエイトバイト 新メニュー篇』

新TVCMの『クリエイト転職 企画書篇』は、華村さんが提出した企画書に対して、部長の華丸さんと先輩社員の大吉さんが本来意図している部分を見ずに盛り上がるというもの。『クリエイトバイト 新メニュー篇』は、店長の大吉さんとバイトリーダーの華丸さんに、バイト初日の華村さんが圧倒されるというもの。

同CMについてクリエイトは、華丸さん・大吉さんの巧みな演技と、凛として初々しい華村さんの姿が印象に残るものであると、自負している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「クリエイト転職」「クリエイトバイト」 新TVCMオンエア開始 – 株式会社クリエイト
https://www.create-group.co.jp/release/5843/#more-5843

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人