あしたのチーム、福井銀行と業務提携。人事評価制度構築などで県内企業を支援

2018.12.24
取引先企業の人財育成・事業承継を後押し

株式会社あしたのチームは、2018年12月20日、株式会社福井銀行との間で業務提携を行うと発表した。

あしたのチームは、人事評価クラウドの提供により中小企業の「働き方改革」をサポートしている企業。福井銀行との業務提携では、人事評価制度の構築・運用支援によって同行の取引先企業の人財育成・事業承継を後押しするという。

人材育成や人事評価の面からの支援を行う

福井県は、繊維・機械・眼鏡・情報通信といった高い技術を持つ中小企業に支えられ、多くの産業を有している。しかし昨今、中小企業は少子高齢化社会に伴う人材不足という課題を抱え、社員の育成・定着、また事業承継に向けた対策が必要とされていた。

こうした課題へ対応すべく、福井銀行は地域企業に対するコンサルティングを強化。企業の課題の把握に努めながら金融サービスを提供してきた。同行は、さらなるコンサルティング強化を果たすべく、あしたのチームとの提携を決定。県内企業の存続・成長のため、人材育成や人事評価の面からの支援を行うという。

産業発展に貢献する支援体制の構築を目指す

この提携においてあしたのチームは、福井銀行から紹介された取引先企業について、人事評価制度の構築・運用支援を行う。また、人事評価や「働き方改革」などをテーマにするセミナーも開催。人事に関する情報を県内企業に提供し、同県の産業発展に貢献する支援体制の構築を目指すとしている。

あしたのチームは今後も、中小企業の人材に関する課題解決などに取り組むべく、地方銀行との業務提携を積極的に進めるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

福井銀行とあしたのチーム、 中小企業の経営支援で業務提携 – 株式会社あしたのチーム
https://www.ashita-team.com/press/20181220

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人