オンデマンド給料サービス「ほぼ日払い君」、モアタイムシステムに対応

2018.11.26
ジャパンネット銀行と提携、11月20日付で開始

株式会社BANQは、2018年11月21日、同社のオンデマンド給料サービス『ほぼ日払い君』がモアタイムシステムに対応したと発表した。

同社は、ディップ株式会社の子会社。モアタイムシステムへの対応は、同社と株式会社ジャパンネット銀行との提携により、11月20日付で開始されている。

人員募集力強化や離職率軽減を実現

『ほぼ日払い君』は、従業員が給料日を待たずに給料の一部を受け取ることができるという、オンデマンド給料サービス。日払いニーズの高まりに後押しされ、導入企業が直近1年間で約8倍強にまで増加しているという。

同サービスについてBANQは、福利厚生としてのアピールも可能であると自負。求人掲載時に、「日払いサービスが対応可能」であると訴求することにより、人員募集力強化や離職率軽減を実現し、「定着率」向上にも繋がることが期待できるとしている。

「モアタイム」でも一部振込が可能

モアタイムシステムとは、「平日の夕方から翌朝」「土日祝」といった「モアタイム」でも一部振込が可能となるシステム。同システムへの対応により『ほぼ日払い君』は、ユーザーの登録銀行口座を問わずリアルタイムの給料受け取りが可能となった。

BANQは今後も『ほぼ日払い君』を通じて、労働者と企業の双方へ貢献できるサービスを展開するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「ほぼ日払い君」11月20日よりモアタイムシステムに対応 – 株式会社BANQ
http://banq.co.jp/index.php/2018/11/21/24h/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人