ジェイックの就職支援サービス「営業カレッジ」、新潟市にて11月開催

2018.10.22
フリーターや経験の浅い若手が対象

株式会社ジェイックは、2018年11月5日から11月9日にかけて、就職支援サービス『営業カレッジ』を新潟県新潟市にて開催する。

同社は、20代向けの就職支援事業を展開している企業。『営業カレッジ』は、フリーターや経験の浅い若手を対象とする無料就職支援サービス。

5日間の研修を実施した後、集団面接会

『営業カレッジ』は、5日間の研修を実施した後に集団面接会を開催し、就活生と企業のマッチングを行うサービス。研修では、面接対策講座やビジネスマナーなどを学ぶ機会を提供。集団面接会では15社を超える企業との面接が可能となっている。

ジェイックはこれまで、北海道・仙台・広島といったエリアでの就職支援サービス展開を、100回以上に渡って行ってきた実績を持つ。同社によると、大学進学や就職で上京したもののイメージとのギャップを感じ、その後は就職せずアルバイトを続けている人が、地方には数多くいるという。『営業カレッジ』では、こういう人達の就職を支援している。

新潟県、正社員の有効求人倍率が1.32倍

新潟県は、正社員の有効求人倍率が1.32倍であり、100か月連続で前年同月を上回っている。ジェイックは、研修を通して求職者の魅力を更に高めて企業とのマッチングを図り、新潟活性化への貢献を目指すという。

同社は今後、現在は拠点を持たない北海道・東北・中国地方などでのサービス展開も目指し、地方の雇用促進を進めるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

営業カレッジ – 株式会社ジェイック
https://www.jaic-college.jp/sales/

地方人材の正規雇用促進へ 無料就職支援サービスを新潟県で初開催 – dreamnews.jp
http://www.dreamnews.jp/press/0000183267/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人