栃木県に特化した正社員求人サイト「就職情報館」、サービス提供を開始

2018.09.02
VRコンテンツ制作事業も手がける企業が提供

株式会社ヒューマンリップルは、2018年8月29日、栃木県に特化した正社員求人サイト『就職情報館』のサービス提供を開始した。

同社は、茨城県土浦市に本社を置き、研修コンサルティング事業・人材紹介事業・VRコンテンツ制作事業を手がける企業。

雇用の安定を推進したいという想いから

『就職情報館』は、「正社員で働きたい」と願う求職者と、採用難時代において苦しむ企業とを、より円滑にマッチングさせるべく開設された。雇用の安定を推進したいという想いから、栃木県の正社員に特化した情報と的確なアドバイスができる体制を整えたと、ヒューマンリップルはしている。

『就職情報館』では、働く環境整備や働き方改革に前向きな企業であれば、無料で求人掲載を行うことができる。地元で働きたい求職者にとっては、地元の求人のみ掲載されているため、情報が探しやすいというメリットを持つ。キャリアコンサルタントのアドバイスで高採用率を実現すると共に、採用後もメンターとして気軽に相談できるシステムも用意されているという。

職場の雰囲気を感じ取れるVRサービスも用意

さらに『就職情報館』では、バーチャルリアリティー(VR)活用によって職場の雰囲気を感じ取れるサービスも用意。雰囲気を公開することで、ミスマッチの防止を目指している。このVRサービスは、既に導入した企業も存在するという。

同社は同サービスにおいて、「地元で正社員になりたい」「派遣を卒業したい」といったニーズに応えるとしている。

(画像は就職情報館の公式ホームページより)

▼外部リンク

就職情報館 – 株式会社ヒューマンリップル
https://sjk-hr.com/

栃木に特化した正社員求人サイト「就職情報館」運用開始 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/164123

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人