パーソルキャリア、転職求人サービス「ミイダス」初TV-CMを放送開始

2018.08.22
竜雷太さん、安田顕さん、門脇麦さんを起用

パーソルキャリア株式会社は、2018年8月19日、同社が運営する転職求人サービス『ミイダス』の初TV-CMを放送開始した。

同社は、総合人材サービスを展開するパーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、転職サービス『DODA』の運営などを手がける企業。同CMは、俳優の竜雷太さん、安田顕さん、そして門脇麦さんを起用している。

何人採用しても追加の費用が一切生じない『ミイダス』

パーソルキャリアの『ミイダス』は、採用したい人材に対して企業側から直接アプローチすることができる転職求人サービス。企業は、自社に適した人材が何人いるか無料で検索することが可能であり、オファー機能は定額制で提供される。何人採用しても追加の費用が一切生じないため、圧倒的なコストパフォーマンスを実現することが可能となっている。

近年、転職市場はますます活発化の傾向を見せており、人材の採用は激化の一途を辿っている。しかし、企業の成長や活性化においてはやはり新しい人材の採用が不可欠となる。今回放送が開始されたCMは、「そんな企業の力になりたい」という想いを込めて制作されたという。中途採用に関わる人に加えて、多くの人が楽しめるコミカルなストーリーに仕上げられている。

総力をあげて労働・雇用の課題の解決を目指す

同CMは、採用に悩む社長役・竜雷太さん、採用に奔走する人事役・安田顕さん、そして『ミイダス』で採用の悩みを解決する秘書役・門脇麦さんの、人間模様と採用をめぐる物語が繰り広げられるというもの。「第1話:悩みはやがて激震を呼ぶ」篇と「第2話:その壁の向こう側で乾杯」篇、「第3話:無料と感無量のテクノロジー」篇で構成されている。

パーソルキャリアは今後も、グループの総力をあげて労働・雇用の課題の解決を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

転職求人サービス「ミイダス」初のTV-CM放送開始 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人