介護の人材派遣「ナイス!介護」、越谷市と京都市に営業拠点を新設

2018.07.29
「越谷支店」と「京都南支店」

株式会社ネオキャリアは、2018年7月26日、同社が展開している介護領域の人材派遣事業『ナイス!介護』において、埼玉県越谷市と京都府京都市に営業拠点を新設すると発表した。

ネオキャリアでは、2000年の創業以来、人材サービス業を展開している企業。越谷市に開設されるのは「越谷支店」、京都市に開設されるのは「京都南支店」となっている。

介護業界に志を持つ人材を受け入れ、仕事を紹介

厚生労働省の発表によると、日本国内の介護分野における有効求人倍率は、平成27年の時点で平均2.59倍となっている。この数値は、全業界平均と比べて1.39ポイントも高い。都市部は特に深刻な人材不足に陥っており、新たな介護従事者の創出は今後の日本にとって喫緊の課題となっている。

こうした状況においてネオキャリアは、人材サービス業で培ったノウハウを基礎とする形で、ヘルスケア領域へ進出。『ナイス!介護』を、2012年に開始した。『ナイス!介護』では、無資格・未経験でも介護業界に志を持つ人材を積極的に受け入れ、仕事を紹介。近年は、介護職を志す人材のキャリアパスのサポート体制構築にも着手している。

新規開設が盛んな介護施設に対して人材を供給

これまで順次営業エリアを拡充してきた『ナイス!介護』は、今回の越谷市および京都市での新拠点開設により、全国31都道府県においてサービスの提供が可能となった。なお、「越谷支店」と「京都南支店」は、共に今年8月1日に開設される。

ネオキャリアは今後も『ナイス!介護』の拠点開設を計画しており、近年新規開設が盛んな介護施設に対して人材供給の面でサービスを提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

越谷市、京都市に営業拠点を同時開設/介護人材派遣サービス「ナイス!介護」 – 株式会社ネオキャリア
https://www.neo-career.co.jp/news/5279

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人