マーケティングクラウドのシャノン、「えるぼし」最高位認定を取得

2018.07.21
厚生労働省が女性活躍推進優良企業と認定

株式会社シャノンは、2018年7月12日、厚生労働省より女性活躍推進優良企業と認定され、『えるぼし』最高位認定を取得したと発表した。

同社は、クラウドテクノロジーを活用して企業のマーケティング課題を解決するする製品・ソリューション・サービスを提供している企業。『えるぼし』認定は、本年7月3日付で取得している。

シャノンの「Mission」「Vision」「Value」

シャノンは、従業員全員が同じ姿勢・目的で仕事に取り組めるよう「Mission」「Vision」「Value」という指針を掲げている。

「Mission」では、テクノロジーとサイエンスにもとづくマーケティングによって、顧客の市場拡大化と利益最大化を実現し、企業のより創造的な活動に貢献することを企図。「Vision」では、マーケティングクラウドのリーディングカンパニーとして、顧客から最も信頼される企業を目指す。そして「Value」では、行動指針「8バリュー」に従ってプロフェッショナルとして考え行動することを定めている。

多様な人材が能力を発揮できる環境づくり

『えるぼし』は、女性の活躍推進に関する状況などが優良な企業について、厚生労働大臣の認定を受けることができる制度。2016年4月に全面施行された女性活躍推進法において、一般事業主行動計画の策定および策定した旨の届出を行った企業のうち、一定の基準を満たした企業が認定される。

同社は今後も、女性を含む多様な人材が能力を発揮できる環境づくりに取り組むとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高位認定取得のお知らせ – 株式会社シャノン
http://www.shanon.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人