アデコ、IT領域へのキャリア転換を支援すべく「エンジニアガール@Adecco」ページ公開

2018.07.09
未経験からのIT人財育成を支援

アデコ株式会社は、2018年7月4日、未経験からIT領域の職種へのキャリア転換を希望する派遣社員向けに『エンジニアガール@Adecco』ページを公開した。

同社は、世界最大の人財サービス企業・アデコグループの日本法人。同社は現在、未経験からのIT人財育成およびキャリア転換促進を支援しており、同ページもその施策のひとつとして公開されている。

IT人財への転換を実現した「エンジニアガール」

『エンジニアガール@Adecco』における「エンジニアガール」とは、未経験からエンジニアへとキャリアチェンジを行い、現在はIT業界にて活躍している女性たちを指す。同ページでは、一般的な企業での事務職・ファッション・コスメなどの仕事から、IT人財へのキャリア転換を実現した「エンジニアガール」のエピソードが掲載されている。

同ページではまた、適職診断、そして仕事検索ができるコンテンツも掲載。キャリア転換がイメージしやすい情報を、積極的に発信していくという。

派遣社員の処遇改善とキャリアアップにつながる

IT領域へのキャリア転換支援についてアデコは、他にも様々な施策を行っている。基礎知識を習得できるようeラーニング講座を無償で提供し、未経験者でも比較的チャレンジしやすいITヘルプデスクやユーザーサポートなどの業務紹介も実施。これらの施策が、派遣社員の処遇改善とキャリアアップにつながると、同社は見込んでいる。

同社は今後も、雇用・労働に関わる様々な施策を展開し、働く人々のキャリアの開発と雇用の安定化をサポートするとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

IT領域未経験からIT人財へのキャリア転換を支援 派遣社員向け情報ページで情報発信を強化 – アデコ株式会社
https://www.adecco.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人