介護人材派遣「ナイス!介護」、八王子市と神奈川県厚木市で営業拠点を新設

2018.06.01
介護業界に新たな雇用を創出している『ナイス!介護』

株式会社ネオキャリアは、2018年6月1日、同社が展開している介護領域の人材派遣事業『ナイス!介護』の営業拠点を、東京都八王子市および神奈川県厚木市にて開設した。

『ナイス!介護』は、人柄・やる気重視の求人紹介や、介護士資格取得のサポートなどの取り組みによって、介護業界に新たな雇用を創出している事業。

「新たな介護従事者の創出」は喫緊の課題

日本国内の介護分野における有効求人倍率は、平成27年の時点でも平均2.59倍と、全業界平均と比べて高くなっている。都市部は特に深刻な人材不足状態に陥っており、有効求人倍率が3倍を超えている都市も存在するという。超高齢化社会に突入する日本にとって、「新たな介護従事者の創出」は喫緊の課題となっている。

こうした状況を受けてネオキャリアは2012年、人材サービス業を展開する中で培ったノウハウを基礎とする形で、介護領域の人材派遣事業『ナイス!介護』を開始した。以来、人口の動きが活発なエリアにて順次営業拠点を拡充。資格取得者・経験者に加えて、介護業界に志を持つ無資格・未経験の人材も積極的に受け入れ、仕事の紹介を行っている。

介護施設に人材供給の面でサービスを提供

今回新たに営業拠点が開設される八王子市と厚木市は、関東圏のベッドタウンであり、今後さらなる施設数の増加が見込まれている。開設によって、多くの雇用創出に貢献したいと、ネオキャリアは考えている。

同社は今後も、支店網を細かく張り巡らせることで、新規開設が盛んな介護施設に対して人材供給の面でサービスを提供するとしている。

(画像はネオキャリアの公式ホームページより)

▼外部リンク

八王子市、厚木市に営業拠点を同時開設 介護人材派遣サービス「ナイス!介護」 – 株式会社ネオキャリア
https://www.neo-career.co.jp/news/5194

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人